秋のウォーキング開催

2012-11-27(16:15)

11月21日(水)に秋のウォーキング大会を開催しました

参加者は、病棟患者様14名とスタッフ5名です。
病院から遠賀川河川敷にある水辺館までの約4kmを全員けが無く完歩しました
ウオーキング



途中、子ども用の遊具で思い切り遊んでみたり・・・

ウォーキング3



弁当を食べたあとには釣りをしたり(全く釣れず)ヤギにおやつをあげたりと
のんびりとした時間を過ごしました

ウォーキング2




帰りは(もちろん?!)車で戻りました
快晴で暖かく気持ちのいい一日でした

アルコール患者様と歩こう会にいきました^-^

2012-11-16(16:14)

11月15日に、ARP(アルコール依存症用治療プログラム)に
参加されている方々と毎月第3木曜日に実施されている
歩こう会に参加しました
場所は、小倉北区から南区の安部山付近です

蟷ウ謌・4蟷エ11譛・5譌・縲€縺ゅk縺薙≧莨・024_convert_20121127080111


蟷ウ謌・4蟷エ11譛・5譌・縲€縺ゅk縺薙≧莨・037_convert_20121126170922


途中、ウリ坊(イノシシの子供)達が5頭も散歩してました

蟷ウ謌・4蟷エ11譛・5譌・縲€縺ゅk縺薙≧莨・018_convert_20121126162801


紅葉もチラホラ始まってましたよ

蟷ウ謌・4蟷エ11譛・5譌・縲€縺ゅk縺薙≧莨・005_convert_20121126162657

ARPはこれからも、同じ病気を持つもの同士、絆を結んで
支え合っていけるような場を提供していきたいと思って
います。


グループホーム合歓の木 開設一周年

2012-11-15(18:24)

平成24年11月1日で、当院関連施設の
グループホーム合歓の木(ねむのき)が開設一周年を迎えました

合歓の木 写真1

現在6室中4名(1名の方が入院中)の方が入室
されています。皆さん入居される時は不安が
ありますが、入居されてからは、ご自分で
炊事、洗濯、掃除等どんどん行えるように
なってきます。その姿を見ていると本当に
感心させられます。うれしくもなります
できないところは皆でカバーしながら
がんばっています。

DSC03350.jpg
この戸棚と冷蔵庫にはにはところ狭しと食器類や
食料品が入っています。
今度入居される方のためにスペースを確保するのに
大変です


DSC03358-s.jpg

この合歓の木も植えて1年目です。まだまだ木も小さく、
花の数も少ないけど(ピンボケもしてますけど)、これから
この合歓の木も、グループホーム合歓の木も一緒に
成長して、たくさんの花と利用者さんの笑顔を
いっぱいにしていきたいです


第58回九州精神保健学会に参加しました!

2012-11-10(10:51)

平成24年10月25日と26日と別府で行われた
第58回九州精神保健学会 に参加してきました

九州精神保健学会第58回1

行きの途中、休憩で別府湾SAに立ち寄りました 
景色は爽快
右端に見えるのは高崎山です 
お猿はどこに… 

九州<strong>強調文</strong>精神保健学会第58回2

会場は ビーコンプラザ
大きくてきれいな会場・・・でも外の写真がなくて残念 

九州精神保健学会第58回3

九州各地から沢山の方が参加されています
直方中村病院 からも 3名 が発表しました!

いろんな方の話が聞けて、
とても有意義な二日間でした
でも、疲れた~ 
最新記事
記事のカテゴリ
月別アーカイブ