バイキング

2016-05-31(05:44)

こんにちは!

5月18日と25日にバイキングに行ってきました。
場所は折尾にあるデラックスデリ
始めて利用させていただいたので道に迷いそうになりました

お肉やお寿司、デザートなどたくさんの種類の中から自分が好きなものを
食べれるとあって参加された患者様たちはとても嬉しそうです

処理済~IMG_7270_C

私も負けじと食べましたが皆さんの食べること・・・
食べ過ぎてお腹を壊さないようにね

はしゃぎすぎたのか食べ疲れたのかこんな一場面も
処理済~57153804-4d7ffbefe53bf848c4055eb531fed36e_p0_C

何はともあれ
とても楽しかったです!
また来年も来たいですね
処理済~57153804-4d7ffbefe53bf848c4055eb531fed36e_p1_C

                                         記事 古田


☆5月お誕生日会☆

2016-05-18(17:00)

 5月13日(金)に、5月生まれの患者様のお誕生日会を開催致しました。

処理済~IMG_6573_R

今月は3名の患者様の誕生月だったのですが、1名は退院され2名の患者様のお祝いを+゚。*(*´∀`*)*。゚+
 日頃患者様とコミュニケーションを図る中で、たくさんお話しをされる時や、全くお話しをされない時など様々ですが、
この日は「祝ってくれてありがとう」と短い言葉ですが一言おっしゃってくれました。この言葉の中に様々な思いがたくさん
つまっているんだろう・・・・・と思うと胸が一杯に(。pω-。)
1年に一回の生まれた日♡♡♡
昨年8月から開催しているこのお誕生日会も、あと4ヶ月で1年が経とうとしています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
患者様に私達の気持ちがたくさん届くように願って・・・・・・・・。

処理済~IMG_6565_R

                            記事:k.Nishida(*´∀`人 ♪

熊本地震の義援金

2016-05-17(17:20)

平成28年4月14日に熊本県益城町を震源とした直下型地震が発生し、さらに平成28年4月16日に熊本県を震源とした地震も発生しました。
被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
 
当法人においても、職員間で義援金を募ったところ
合計 160,254円 の義援金が集まりました👍
gienkin.png
職員一同の真心に感謝いたします☺️
尚、職員から預かった義援金は、直方市役所 健康福祉課に持参いたしました。
写真 2016-05-17 11 23 22_s
写真 2016-05-17 11 21 48_s
この義援金は日本赤十字社を通じて、熊本・大分の復興支援に活用されるとのことです。
被災地が一日も早く復興し、平穏な日常が少しでも早く訪れますよう、心からお祈り申し上
げます。🙏
最新記事
記事のカテゴリ
月別アーカイブ