Let's おやつ Time🎉



1病棟では食欲不振の方も多く、三度のご飯が入らない…

補食で高カロリージュースやゼリーを付けてみて、何とか栄養を取っていただくようにと、色んな工夫をしています。

ああ、もう点滴かなぁ…

イヤ待てよ🤔
お好きなものなら食べてくれるかも💡
甘い物は別腹…
っということで、御家族様に患者様のお好きなものを差し入れして頂いています。



程CSから、おやつの出し方習ってます
新人津田Nsです✨
笑顔がとっても可愛い❤頑張ります!



暑い🌡️…暑がりのスタッフの中でもトップクラス🤭谷本CS…仕事はキレイ✨いつも爽やか、そんな事は微塵も見せませんよ💮



へぇ~美味しそう、良いなぁ
御家族からの差し入れなの?っと、
初めての1病棟配属
とのこと。高木師長です✨



森NsはCS経験者なので病棟の仕組みもバッチリ把握してます。
金曜日はおやつの残量チェック💪売店で補充してくれますよ😊



藤村Nsは夜勤に入り始めました、
とっても頑張っています。患者様に優しく声かけます😊



程CSがOT後、患者さんのトイレ誘導を済ませ、気持ち良くおやつtimeです。



後藤Nsと一緒に居るのは
今月からの超新人さんの木田さんです。
病院勤務は全く初めて😳
毎日が新鮮でニコニコです✨
「はい、がんばります、よろしくお願いします」病棟にも新しい風が吹きますね🌻



あらら?
毎食介助でご飯を食べている患者様、おやつの時は良く手が上がること😯
好きなモノをゆっくり、お好きなように食されています。やっぱり自分で食べるの一番です✨

窒息のリスクが高い方、糖尿病の方…三度の食事をきちんと食べればおやつは必要ないと思います
が、そこは別腹🍰食べる楽しみ。
ここから食事摂取量がアップする方も居るんですよ。
患者様にとっては、大切なお時間のようです😊      酒田。